16/8/24

16/8/24

 
206:2016/08/22(月) 01:22:54.90 

こ れ じ ゃ な い

山佐、違うんだよ、そうじゃないんだ...




223
:2016/08/22(月) 07:53:35.24 

打ちたくてならびに行ったら600人並んでたでござる




229
:2016/08/22(月) 10:50:34.97 

全然ボーナス引けねえぞ!




239
:2016/08/22(月) 12:34:09.39 

期待するから糞評価してまうんや。
あくまでも同じキャラを使った5号機の認識やで…




251
:2016/08/22(月) 13:27:00.46 

>>239

所詮五号機と思ってるけど名機の名前を汚すような台出すのがな
一番金持ってる世代をまた引っ張り込みたいのだろうけどこれじゃあ逆効果
別の次元の台出すならせめてネオプラみたいに名前も少し変えて出せば叩かれずに済むのに




245
:2016/08/22(月) 13:03:29.24 

うーん、、、新台の稼働を見てる限り6使わないとどうしようもない台だな
5台新台入れてそのうち一台は6、残りは2,3って感じか。




246
:2016/08/22(月) 13:06:10.71 

>>245

優良店だな




253
:2016/08/22(月) 13:32:21.23 

ハナビみたいなスルメ台だったのがウリだったのに…
これだから山佐は何も解ってない

あと、山佐=即連後はボーナス無抽選としか思えない風潮を打破しろや




256
:2016/08/22(月) 13:56:44.36 

ジャグラーでいいじゃん
それが答えだな
高設定ならジャグラーよりいいが
同じ設定入れるなら養分多いジャグラーに入れた方が価値あるから
結局設定は入らないで新台効果きれたら終了
いつものパターンだ




262
:2016/08/22(月) 14:21:07.00 

さっき打ったけどBIG3回引いて全て土星から。
上チェリー付きBar中段押しで基本土星まで滑る。
ハズレ時ははさみ打ちで上段に土星がテンパる。
土星揃った時ははさんで右下がりにテンパってバウンドし、BETで告知。
通常時オレンジ確認できず。

RT中はBGM無音でオレンジがしょぼしょぼ揃う。
変則だと通常リプになる。
体感で小麦と同じくらいのRT性能かと。

個人的にはアバウト押しチェリー落としができる箇所が全て土星こぼし上等配列なので打ちにくい。
中押しはまあまあだけど中右でプラム上段テンパイからもサプライズあるなら打つのを悩む。
総じてジャグから毛をむしり取ったかんじ。




264
:2016/08/22(月) 14:35:53.67 

とりま3000回した

総ゲーム数 3000G
B14(1/214) R13(1/230) 合算1/111
ベルA 412回(1/7.28)
ベルB 81回(1/37)
チェリー 56回(1/53)
プラネット12回(1/250)
チェリー+プラネット3回(1/1000)

中段チェリー引けてないから確信は持てんけど2000枚近くでとるわ




277
:2016/08/22(月) 16:45:47.33 

隣の女の子が土星が出るたびにプルピカ!って叫んでてかわいかった




278
:2016/08/22(月) 17:06:34.23 

近所見てきたけどまさかの導入1台だったわ
クレア、DOA、シンフォギアはし5台だったのに…
さわることなくきえそうで残念だわ




279
:2016/08/22(月) 17:07:56.69 

中押し7が個人的に楽だったわ。
ゲッタマみたいな感じで何も楽しくないけど




280
:2016/08/22(月) 17:12:08.03 

今の液晶キャラスロに慣れてると、単調な演出なんか全然どうでもいい感じだわ
リーチ目だけのほうが懐古の醍醐味を味わえるだろうな




281
:2016/08/22(月) 17:19:04.61 

全然、出ない
6以外はポンコツだよ




282
:2016/08/22(月) 17:23:52.29 

昼から張り切って打ってた兄ちゃん
BAR9・BIG1・合算1/198
2200枚飲まれて溜め息ついてるわw




288
:2016/08/22(月) 17:49:28.47 

まだ、1000Gくらいだけど北斗将よりは面白い事はわかった




291
:2016/08/22(月) 18:07:27.57 

15時過ぎに見に行ったらたまたま1台空いてたから座ったが…この台やっばいわ…つまんねーなんてレベルじゃない。ピエロ目指して見事なまでにコケてる。
新台座って3000円でどーでも良くなって台捨てたのパチンカス人生で初やわ…




294
:2016/08/22(月) 18:20:01.85 

BIG後のRT入らないんだけど?バグ?




295
:2016/08/22(月) 18:22:25.12 

自己解決
RT性能が糞過ぎるだけだった




303
:2016/08/22(月) 19:25:52.81

ブルピカ告知見たら捨てよwwwと思ったら700Gハマって死にそうになりながら打ってたら生入りしてもーた最悪や




305
:2016/08/22(月) 19:35:09.03 

クソイラっ♪




309
:2016/08/22(月) 19:57:51.10 

プラネットなのにリーチ目台じゃないとかマジ!?
ヤマサなに考えてんだ???




310
:2016/08/22(月) 19:59:37.78 

1000gでb1r1
ぶっ壊すぞ




315
:2016/08/22(月) 20:24:24.62 

これって違和感予告だろうが色んな告知出ようが1Gで左の土星がピカるん?
ニューパルSPみたいにモードがあって違和感を楽しんだりリーチ目楽しんだり出来たらいいなー




316
:2016/08/22(月) 20:26:14.16 

出来ません
これが山佐の本気です




317
:2016/08/22(月) 20:26:26.17 

8k使って一回もプルピカさせられずに撤退してきますた
BARが見えません(´・ω・`)




318
:2016/08/22(月) 20:30:28.19 

本気出すならELビジョン復活してほしかった…
今の規定で出来るんか知らんけど




319
:2016/08/22(月) 20:37:52.36

>>318

ネオプラDXまで待つしかないな
ELビジョンは緩和されんかもしれんが




333
:2016/08/22(月) 22:26:42.97 

>>319

ELビジョンって出玉とかになにも関係しないし作ってほしいわ




321
:2016/08/22(月) 21:02:02.67 

ホントにRT中?ってくらいリプ揃わないぞ!




322
:2016/08/22(月) 21:36:10.34 

プルピカ見れたのでもう打つことはないだろう。
出る台と出ない台のオーラがはっきりしてて、一言でいうとつまんない。
あ、これがリーチ目なんですね。とかプルピカのせいで確認するのもめんどいし、初代のリーチ目を継承してるかどうかしらべる気にもならんかった。

リールの絵柄の雰囲気は当時のスープラに近いけど、7の形作るネオプラみたいでダサいと思った。

マイホ導入初日だったけどジャグとハナビで満席で、こいつは人気なかった。

もう山佐はパチスロ作らなくていいよ。




323
:2016/08/22(月) 21:39:21.77 

導入3日目だけど、収支プラスの台ゼロww
だったら最初から入れるなよw




324
:2016/08/22(月) 21:39:31.68 

画像撮りましたので参考までに

16/8/24





325
:2016/08/22(月) 21:43:22.62 

>>324

グッジョブ、土星さんにまた次回頑張ってと伝えといてくれ




329
:2016/08/22(月) 21:56:39.91 

>>325

馬鹿じゃないの?という周りの冷やかな視線に耐えながら撮影しました。




335
:2016/08/22(月) 22:33:40.33 

>>329

クソワラタwww
隣に居たら俺もなんだこいつみたいな目をしそうwww




326
:2016/08/22(月) 21:47:47.99 

>>324

超かわいい!
明日打ってみよっと!!




328
:2016/08/22(月) 21:50:29.19 

辛い、つまらない、需要無しのマジモンの糞台

つーか、スープラというタイトルに興味ある層が完全告知なんて求めてるわけないのに
何故このタイトルを使ったのか意味不明
こんなの作りたいならピカ吾郎とかでやれよと思う




331
:2016/08/22(月) 22:13:39.16 

中段チェリーが456確定ってかいてあるとこあるんだけどまじか?




332
:2016/08/22(月) 22:24:03.41 

プラネットというリーチ目マニアにしか需要の無い機種で完全告知?
もうこの業界は何がしたいのかさっぱり分からん




334
:2016/08/22(月) 22:31:07.92 

ツルピカオンオフ機能ぐらいつけれたろうに
リール配列も小学生でももっと面白くできたろうに
ジャグラーには勝てないんだからこんなリール配列糞 告知糞 絵柄糞 操作性糞 音糞
何重苦だよこれ




337
:2016/08/22(月) 22:43:02.56 

>>334

中押しすると50G位で飽きて苦痛になるよな
かといって完全告知だから順押ししても熱くなるどころかただダルいだけだし
違和感演出を売りにするなら小役重複メインで次ゲームで違和感演出にすれば少しはマシだったのかも
そうすると懐古おっさんが発狂しそうだけど




336
:2016/08/22(月) 22:34:23.04 

400枚投資、1600枚回収
バーサス打ってた感じのハマっては連の繰り返しだた
違和感は第2バウンドストップと、ウェイト中に全停止。
どちらもBだった。
コイン持ちは荒く、20/k~50/kという流れ
ひたすら中押ししてたので、楽しいのは入る瞬間のみ、通常とボナ中は消化試合で辛かったわ
これなら負けてもクレアの方が打ちたかったが、台があかない…




338
:2016/08/22(月) 22:51:41.31 

上にチェリー付きバーのチェリー落としで土星揃いからBIG
この打ち方だとベルテンパイと小役斜めテンパイハズレは基本リーチ目?




374
:2016/08/23(火) 00:01:50.33 

>>338

その打ち方で20回ほどボーナス引いたけど1回も小役外れ出なかった
チェリー重複除くと8割プラネット揃いからであとは左上段プラネットからの右ズレ目




341
:2016/08/22(月) 23:11:33.90 

1,500枚投資、バケ5回(マイホで本日導入)
中押し楽しいし、告知気持ちんだけど
個人的には告知はない方がいいかな、
進化させたいのも分かるけど付けるなら
アクロス系同様、数ゲーム後の告知が
良かった。そして、カエル同様一日中は
打てる気がしない、隣りの良さ台の挙動
が連してハマっての繰り返しで
辛そうだったし。
早朝ソープ行ったから一気に
金無くなったわ!
また明日からはクラコレ
でシコシコしてます。




342
:2016/08/22(月) 23:13:38.18 

配列がクソすぎて2000円打ちきらずにやめたわ誰だこれ作ったやつ出てこいよ




346
:2016/08/22(月) 23:20:35.09 

>>342

左リールのバーと7離しちゃったからな。
そして右リールはくっ付けちゃったし。
特に溢しても痛い子役無いし、素直にネオプラのままで良かったんだよな。
作った奴等が左リール担当がハナビに、右リール担当はジャグラーに憧れ抱いてんだろうな。
山佐如きがAtypeでアクロスと北電子に対抗してんじゃねーよ!って誰か言っておいてください。




351
:2016/08/22(月) 23:26:39.62 

リール要らないじゃんもはや・・ 平和のテレビ台筐体で透過役モノで30センチのツルピカが現れたら当たり で良かった




352
:2016/08/22(月) 23:27:43.81 

当時はガル憎がスープラマニアとして有名だったな
さぞや内心は嘆いてるだろう




360
:2016/08/22(月) 23:46:33.38 

>>352

この手の台を作る時こそライターにアドバイザーやらせりゃいいのにな
コアなファンも納得出来る台作ればオールドファンも呼び戻せるんだし




359
:2016/08/22(月) 23:46:26.00 

アラベスク作った会社と同じ会社とは思えない
割とマジで>>351の仕様のがインパクトでかくて笑い話くらいの話題は取れた




363
:2016/08/22(月) 23:52:23.51 

まあキレイはキレイ
もうこの先プラネット関係台にも付けてってゴリ押ししてけばそのうちGOGO!ランプみたいな地位に登りつめれるんじゃね




370
:2016/08/22(月) 23:59:30.19 

>>363

無理だろ
どの層を狙って作ったのかわからない仕様だし
店が五号機初期のアイジャグみたいに客寄せで全6放置でもすれば別だろうけど




376
:2016/08/23(火) 00:05:58.95 

台はクソだけどこのツルピカの出来はいいじゃん
この台だけで終わらせるとかもったいない
ナイツもあんな月並べて煽るんじゃなくツルピカ連でよかった




377
:2016/08/23(火) 00:09:14.97 

1000枚出てから空いた台に座りその後2000Gくらいモミモミで根負けして600枚交換した。
その後座った人が1000枚出てた。
なんていうか、ニューパルサーのもどかしさだけは継承していると思った。
モミモミのグラフ部分だけ打ってたから途中で吐き気がした。モミモミ長すぎだろばぁーか!




380
:2016/08/23(火) 00:19:51.84 

ツルピカもリーチ目機の代表格のスープラ以外で出せば叩かれる事はなかっただろうにな
まだこっちは導入されてないけどもろびとこぞりて一回聞いたらそれでいいかな
スープラはこれじゃない感しかしなさそうだし




381
:2016/08/23(火) 00:25:51.95 

12時間営業9415回転B36R34でした。
投資950枚回収3156枚。
中押しは一瞬で飽きたのでほぼ順押し消化。
プラネットの音がするジャグラーなんですが、
RTは慣らしたら1G▲0.6枚程度なので、
そこがかなり優秀かと。




382
:2016/08/23(火) 00:35:06.44 

フリーズで土星ちゃんがパカッと出てきて持って帰れるとかなら
頑張って打つわ




385
:2016/08/23(火) 00:37:55.01 

中右と押して1回だけこの形で停止した
左リールはBARリプベル停止でBIGでした
他の単独ボナ時は全て右リール中段ベルの形で停止したんだけど、それとは別フラグなのかな
ちなみに5000G回してリプ重複は1回のみ、チェリー重複は0回w

16/8/24





389
:2016/08/23(火) 00:45:31.87 

筐体はキレイだな




390
:2016/08/23(火) 00:50:14.71 

なんかジャグとアクロス系混ぜときゃいいんじゃね?
でゆとり世代が適当に作ったとしか思えん台だな
ジャグにしてもアクロス系にしても初代からのこだわり守ってるから人気なのに
Aタイプに独自のこだわり持ってた山佐はどこに行ったんだ




393
:2016/08/23(火) 01:08:47.86 

どうでもいいけど全役奪取だか知らんが中押しなんかしたらプラネットじゃないかんな?てかプラネットである必然性がないプラネットガン無視打法キメさせてヤマサはどこへ行こうというのか




394
:2016/08/23(火) 01:10:52.97 

プラネットくんボーナス中ブルッブル震えてワロタ

+60k




395
:2016/08/23(火) 01:16:06.60

ダメだこれ
通常時に予告音とか無いと間が持たない
つーか高設定の挙動なのに俺が座った途端ストレートで800ハマりとか嫌がらせがひどい




396
:2016/08/23(火) 01:17:31.27

スープラを知ってる世代が作ってるわけじゃないしな

ただのノーマル売りつけても儲かんない
じゃとりあえずゴミ役物でもつけとくか
でも何に使うんです?んーじゃ光らせとこ
ついでにぷるぷるさせとこ
でも光るとリーチ目とか意味なくなる
じゃ告知でいいよ
大丈夫名前だけでちょっとは売れっから

こんな感じで作ったと思うw




399
:2016/08/23(火) 01:48:12.81 

早く打ちたいわ

アプリ出たら




405
:2016/08/23(火) 02:28:02.91 

ホントこの馬鹿メーカーは打ち手のニーズを1つもわかってないよな、アクロス見習えよボケ
ボンクラ社員どもが




408
:2016/08/23(火) 02:36:03.89 

嫌いじゃない、嫌いじゃないが機械割が厳しすぎる。RTもRT感あんまり無いし
ジャグラーにも最近飽きてきたし暫くはこれ打とうかなあ




412
:2016/08/23(火) 02:59:43.72 

何故に名機の名を汚すかな山佐は
こんなのピカ吾郎2016で良かったんよ




417
:2016/08/23(火) 08:16:38.66 

ケロケロパルサー~イプシロン出る前までの
山佐暗黒期を彷彿とさせる迷走っぷり。
アクロスみたいにテトラ時代を完全復刻したら良いのになあ。




418
:2016/08/23(火) 08:54:21.81 

やっと新基準になってから良台きたなどの出目からも絶望はないしリーチ目の種類はめちゃくちゃ多い絶望っぽい出目からプルピカとかたまらんわ
ハナビ好きで打ってたけどこれ打ったら糞出目多すぎて糞台に感じたわ音楽もヤマサクオリティで良すぎるしこれで文句言ってるやつはプラネット打ったことないやつだけだわほぼ完璧に再現されてる




424
:2016/08/23(火) 11:41:25.41 

>>418

お前か養分のじいさまばあさま以外誰も座らないから毎日好きな台選び放題じゃん。良かったな。




422
:2016/08/23(火) 10:49:44.73 

出目見てマニアックなリーチ目出て脳内で「くぅ~~っ!」言いながらドヤバウアーするのが醍醐味なのにツルピカしちゃうからな

アクロスもビーマとゲッタマ以外15枚狙うせいで同じ出目ばかりで飽きる
完全告知にしても9割BETで告知にして1枚掛けなら告知無し、通常完全オヤジ打ちで損無し(100枚以下/10000Gくらいの微損)、ボナ中ビーマみたいな失敗=即損失に繋がる目押しがあれば嬉しい




436
:2016/08/23(火) 13:38:11.96 

シールをジャグのランプに貼って打ったけど当たらんかったw




440
:2016/08/23(火) 14:06:08.96 

新台なのに台自体の話しほとんどないとか