デビル02


デビル01
 

1
:2016/06/13(月) 06:59:37.56 ID:

人気がてたとかじゃなく種火を持ち込んだメーカーな
このメーカーのせいで、パチスロ触らなくなったし、ART特化型まで巻き添えくらった

俺の記憶が確かならば星矢だと思うんだが




7
:2016/06/13(月) 08:04:08.53 ID:

鉄拳デビルじゃないの?




8
:2016/06/13(月) 08:12:00.17 ID:

デビルだなじゅんまし3枚は驚愕だった




10
:2016/06/13(月) 08:20:10.07 ID:

ATではないけど、到来させた戦犯は系譜じゃないか?
あれからメーカーごとの1G純増、一撃台の競い合いが始まった気がする。




12
:2016/06/13(月) 08:27:04.35 ID:

デビル4時間で万枚だったもんなー

仕事終わりに行って20万勝てるとか・・・




13
:2016/06/13(月) 08:42:51.13 

鬼太郎かな

デビル04




14
:2016/06/13(月) 08:43:23.63 

獣王かな




16
:2016/06/13(月) 09:09:13.78 

第3のボーナス!エウレカだよ




17
:2016/06/13(月) 09:18:13.68 

デビルは最初期のAT機の癖によくできてたしな
どうでもいいけどリプレイでフラッシュしたの見た時は感動したわ




19
:2016/06/13(月) 09:24:33.93 

人気出たのはデビルからか
麻雀2なんかも定着には一役買ったよね




20
:2016/06/13(月) 09:27:19.80 

デビルはバトル中のゲーム数のおかげで純増3枚以上に感じたからな
ゴッドは15枚役が荒れすぎてストレス溜まりまくる




24
:2016/06/13(月) 09:49:06.90 

鉄拳デビル
って書こうとしたらもう大量に書いてあった




28
:2016/06/13(月) 10:02:07.32

高純増AT機時代への戦犯デビル
ロングVST機時代への戦犯牙狼
そして規制へ




31
:2016/06/13(月) 10:45:50.41 

鉄拳デビルを見た他のメーカーは「え!?これいいの!??これ通るの!!?じゃあある程度OKじゃん!!!」
って結果やり過ぎちゃって規制って感じなのかな。なんつーか、万引きがエスカレートしていったような




35
:2016/06/13(月) 11:12:26.38

完全なATになったのって聖闘士星矢じゃなかったっけ?




36
:2016/06/13(月) 11:14:34.84 

ゲゲゲの鬼太郎じゃなかった?




38
:2016/06/13(月) 11:21:47.53

再臨だな




39
:2016/06/13(月) 11:43:26.22 

5号機で「万枚」というキーワードが普通に出てくるようになったのは
ゴッド系譜、鉄拳デビル、番長2あたりかな。

4号機の一時期(裏物沖スロや爆裂AT機)に次ぐ狂乱時代だったと思う。




40
:2016/06/13(月) 11:46:34.54 

>>39

万枚で煽り始めたのは肉からじゃなかった?




45
:2016/06/13(月) 12:08:32.51 

>>39

いやその一昔前でしょ
新鬼や緑viva秘宝女神辺りで事故れば普通に万枚行くじゃんみたいな流れになってた




48
:2016/06/13(月) 12:28:37.42 

>>39

新鬼とビバからじゃね?




41
:2016/06/13(月) 11:50:35.98

>>1
がパチスロの話切り出すの初めてみた




43
:2016/06/13(月) 11:54:29.37 

パチスロに液晶画面を搭載、その液晶を動かすためにサブ基板を認めさせ演出と称してATを作ったのは全てサミー。
ゲーム数管理や天井の概念を復活させたのは山佐




44
:2016/06/13(月) 12:05:29.30 

天井はサミーのが先なんだよなあ




52
:2016/06/13(月) 13:13:26.32 

島娘だよ、やべえ台出てきたなあって思った覚えあるもん。
すぐ消えたけど5号機島唄も当時ではエグい出方してたな。赤フグ。




56
:2016/06/13(月) 14:22:11.10 

エークラ出た→設置がそんなない
島娘出た→ハイエナ機で順増やべー
デビル出た→フリーズで3枚の爆発力の凄さ
鬼武者再臨→重すぎ特化乗せすぎ

話題になったのはデビルからじゃないかな




62
:2016/06/13(月) 16:16:08.64 

鉄拳デビルは衝撃的だった
時代の流れを作るのは大体ヤマサなんだよな




64
:2016/06/13(月) 17:47:03.75 

天外ってパチは三洋だっけ




67
:2016/06/13(月) 18:09:26.62 

このまま鉄拳デビルに決まりそうな勢いだけど醤油メーカーが戦犯でOK?




75
:2016/06/13(月) 20:43:44.60 

たしか最初は星矢じゃない?
ATって書いてあってARTじゃないの?って思った記憶
その次にデビル
リプばっかでメダル入れらんなくて腹立った




76
:2016/06/13(月) 20:59:19.44 

ユニバは違うだろ
終わらせたのはゴッドかもしれんが、
種火を持ち込んだのは違う




78
:2016/06/13(月) 21:05:27.39 

ART特化型の歴史が恐ろしく短かかった気がする
ダメとかいいとかそんな判断する前に消えてったよな

全部星矢というky台のせい




89
:2016/06/13(月) 23:41:29.67 

エージェントクライシスのことも思い出してあげて。

デビル05



90
:2016/06/13(月) 23:47:34.41 

エークラは常時RTタイプのAT機と全然仕組み違うじゃん
流行らなかった方のゼロボの使い方




103
:2016/06/14(火) 21:39:49.17 

全ては2027から始まった気がする
馬鹿みたいに打ち込んだけど