06

02_001



3
:2017/11/28(火) 07:59:54.64 ID:

スマホゲーに客取られてるんだろうな




4
:2017/11/28(火) 08:01:01.28 ID:

さっさと無くなってしまえ




5
:2017/11/28(火) 08:01:58.24 ID:

ソシャゲに毎月5万課金する方が確実だしなw




6
:2017/11/28(火) 08:03:42.16 ID:

すげーな、一年で一割以上減ってんのか。こりゃ10年後には業界なくなってるな。




7
:2017/11/28(火) 08:05:45.42 ID:

それでも平日の朝にパチ〇コ屋に行列ができるのを見るとまだまだ美味しい業界なんだなと思う




8
:2017/11/28(火) 08:06:07.70 ID:

残った人から更にしぼりとるしかないとかすごい状況だなw




9
:2017/11/28(火) 08:08:10.80 ID:

パチ〇カス頑張れ




14
:2017/11/28(火) 08:19:13.27 ID:

よく東京に遊びにいって旅費と風〇代はパチスロで稼いだもんだが
12年ぶりに歌舞伎町にいったら、ほとんどの店が死んでたな
〇ハンで50000勝ったけど、梅毒が怖くてソ〇プにも行けんかったわ
大阪難波の方がパチ〇コ屋は賑やかだな




15
:2017/11/28(火) 08:19:31.46 ID:

大当たり!400発終了!




16
:2017/11/28(火) 08:19:38.43 ID:

勝たせないじゃん…行く気なくすよ




17
:2017/11/28(火) 08:20:09.56 ID:

パチカスおよびパチ〇コ業界に携わってるやつ全員死ね




23
:2017/11/28(火) 08:42:25.23 ID:

フィーバーパチ〇コとサラ金で何万人ものサラリーマンも氏んだんだし
お前らも清く氏ねよ




24
:2017/11/28(火) 08:43:04.92 ID:

そもそもパチ〇コで多少当たったからって、そんなに
高い物変えるわけじゃなし、大概はまたパチにつぎ込んで
消えていく。ソシャゲは金は戻ってこないけど、サービスが
続く限りはつぎ込んだ分は実績として残るので
承認欲は満たされる。




25
:2017/11/28(火) 08:45:47.04 ID:

もう終わりだね~




27
:2017/11/28(火) 08:47:50.28 ID:

中学3年からやってた俺ですら辞めたからな




30
:2017/11/28(火) 08:56:35.58 ID:

規制ばかりで出なくなったのに使う金は同じだもんな
そりゃ離れていくさ




31
:2017/11/28(火) 08:57:43.00 ID:

もう新規獲得はあきらめてさ、
今いるファンからいかに搾り取るかだけを考えたほうがいいよ




36
:2017/11/28(火) 09:04:23.64 ID:

まだ940万人も馬鹿がいるのがビックリ




41
:2017/11/28(火) 09:16:58.93 ID:

押せだの引けだの職場以外でも指図されるのはもううんざり




44
:2017/11/28(火) 09:22:51.26 ID:

勝利…4R!1勝終わり!




47
:2017/11/28(火) 09:24:59.08 ID:

5万使って1000円とるようなのやってるやつおかしいよな




48
:2017/11/28(火) 09:25:36.40 ID:

若者はまともなんだよなぁ




49
:2017/11/28(火) 09:29:37.81 ID:

まぁ業界の自業自得
2R通常とかやりだしたのが終わりの始まり




50
:2017/11/28(火) 09:43:10.15 ID:

2R通常はねえよな

後潜伏




51
:2017/11/28(火) 09:45:32.15 ID:

地元でめちゃ客つきのいい店あるけど、こんなに儲かる商売を潰すのはどうかと思うぞ
おっちゃんおばちゃんはパチンコ大好きだわ
ジャブジャブ万札入れるからな




52
:2017/11/28(火) 09:45:33.43 ID:

等価の時より回転率は落ちたし




54
:2017/11/28(火) 09:49:15.98 ID:

養分が940万人て多いんじゃないの?




60
:2017/11/28(火) 10:33:48.15 ID:

130万人減ったって・・・それ年寄りが氏んだからじゃない? すべての年寄りがパチ好きだとも言えないけどさ




61
:2017/11/28(火) 10:42:30.53 ID:

勝たせることをしないで客から巻き上げてばっかりじゃそりゃ打つ客減って当然。朝〇人はそのへんもわからないんだろ。




62
:2017/11/28(火) 11:34:41.53 ID:

4号機以降メーカーが目指したのは裏ロムだったからな
ゲーマー(リプ外して儲けを増やしたり負けを減らしたり)を排除してギャンブラーを求めていった
なのにギャンブル性はスポイルしていくんだから人は減るだろ




73
:2017/11/28(火) 12:21:32.23 ID:

パチ〇コ廃人もソシャゲ廃人もお金を出すだけで人から良く見られる←ここに魅かれてる
マラソンみたいに努力して達成しなくてもお金を出すだけで知らない人達からチヤホヤしてもらえる
スゴく楽に自分ってスゲーって感じる方法なんだろうけど
実は自分はまったくスゴく無い事に気付かす使う金ばかり増えていく
昔から何の才能もなく努力も知らず人に誉められた事が無い人がちょっとお金を使ってチヤホヤされたら夢中になってのめり込むよな




77
:2017/11/28(火) 12:47:11.82 ID:

30年位前は30兆円産業と聞いたけどいま20兆弱に減ってはいる。
早くなくならんかな。




81
:2017/11/28(火) 12:57:28.14 ID:

ピーワールド見てたら順調に店舗減ってるけど思ってたより潰れるペース遅いな
絆や凱旋消えたら加速すんのかね




82
:2017/11/28(火) 13:09:46.25 ID:

アホみたいに高い(であろう)新台をいれるんじゃなくて中古の台でそこそこの還元率っていう商売はできないもんなの?




88
:2017/11/28(火) 14:14:21.72 ID:

でも、うちの近所じゃ、パチ〇コ屋開店前から年寄りが列作って並んでいる光景が見られる




90
:2017/11/28(火) 15:12:28.90 ID:

店内にほとばしる初心者お断り感
これで新規客なんかつく訳ねえだろ