22

02_001



1
:2017/11/11(土) 19:34:59.63 ID:
11/11
アミューズ千葉オープン1周年記念
10時オープン宣言

抽選参加券並び6000人超

3000番以降も参加券配ったにも関わらず3000番以降は打ち切り(笑)

抽選グダグダしすぎて入場開始予定時刻13:00超

みんなキレる

入場14時




3
:2017/11/11(土) 19:36:59.44 ID:

・現地で入場券の転売祭り
・抽選受けれなかったゴミがゴミ散らかす
・野ks立ちシ〇ンする猛者も登場 

222





478
:2017/11/12(日) 19:32:31.93 ID:

#394 2017/11/12 00:05
上の方で誰かまとめてるけど全然ポイント押さえてないんで時系列。

・店のルールとして駐車場での夜通しの並びは近所迷惑のためシャッフル整理券配布する代わりに駐車場への入場は朝8時以降としている。
そして今回、前日の告知で朝9時までに並んだ人は抽選人数が台数を超えても全員抽選に参加できると明言していた。

・しかし実際には遠方からきた連中を夜中に駐車場にいれたため、朝7時半過ぎ頃には駐車場が満車に。ルールを守って8時にきた連中は仕方なく近所の有料コインパーキングに止めざるを得ない状況に。

・ルールを守って8時にきた客が店に着く頃には、ルールを破って夜からきていた連中が多重抽選のために2周、3周と無限ループの列を作っており、8時15分頃には3000人に到達。その後3600人頃まで抽選券は配布され続けた。

・抽選券がなくなり、印刷してくるとアナウンスしたきりしばらく行列は放置される。そして9時半頃になり店員が突然3000番以降は抽選できないと打ち切りをアナウンスしだす。

・せめて全体に確実に周知されるよう拡声器を使えばいいのに肉声でしかも20メールおきくらいにアナウンスしてるから並び客の8割くらいは全く聞こえていない様子。10時を過ぎる頃にはその情報がTwitterに流れ、徐々に噂のように広がり始める。

・結局、ルールを守って8時にきて、律儀に列に並び続けた地元の客は意味もなく10時過ぎまで待たされた挙句
また明日きてねとでも言わんばかりに「明日の抽選券として使えます」とあしらわれ、逆にルールを破って8時前にきて、多重抽選し、割り込みし放題の連中が入場券を得るという事態に。

これに対し、店は形だけ謝罪するが6000人並んだなどというどうでもいい情報を載せてむしろ客入りをPRするような態度をとった。




514
:2017/11/12(日) 22:46:23.15 ID:

>>478

ひっでえな




494
:2017/11/12(日) 21:05:49.80 ID:

アイランド秋葉原、レイトギャップ平和島、新宿ベガス、新宿アラジンは毎月数回1000~2500人規模の並びが起きてる




495
:2017/11/12(日) 21:08:16.99 ID:

>>494

たまに見掛ける度に、冷ややかに見て仕事に向かうわ




499
:2017/11/12(日) 21:20:32.73 ID:

>>494

ベガスはまだ新しいしグランドで絆全6だったんだろ、そりゃ並ぶわ




517
:2017/11/12(日) 22:58:45.55 ID:

こういう出来事みると、自分がスロ打ってるのが途端に恥ずかしくなるの俺だけ?



571
:2017/11/13(月) 04:12:01.06 ID:

昔は評判の店でも2000なんてまずなかったな。
今はあれじゃない、ネットで情報が早いのと、あととにかくほとんどの店が出さなくなったでしょ。
出さないというか、台が出ないんだけどね。
でもそしたら設定あげればいいわけだし、それすらしない。
逆にそれすらする所に人が集まる、集まりすぎ。




575
:2017/11/13(月) 07:18:46.41 ID:

これだけ並んでたら普通は帰ると思うが現場にいたらヤル気になったゃうのかねえ




576
:2017/11/13(月) 07:31:24.74 ID:

正直抽選勝ち取ったものだが、全然出てなかった