02

01_001

 

2:2017/04/07(金) 23:48:51.76

もうホールは全部パーソナルにしてくれ
台移動や持ち玉計算が楽だし打ち手としてはメリットしかない




3
:2017/04/08(土) 00:24:40.11

4パチをパーソナルにすると、以前より稼働が落ちるという実績が出てる。つまり出玉を箱でしか理解できないアホばっかりだから当分無理




9
:2017/04/08(土) 02:03:11.32

>>3
昔はそうだったが、今は客が居ないから人件費考えたらパーソナルの方が良いだろ
満席になる店なんかほぼないし
ただ問題はパーソナルにする人件費を取り戻せるかどうかすら危うい店ばっかりだけど…




4
:2017/04/08(土) 00:54:17.32

箱の数だけ見て出てるかどうか判断する馬鹿が居る

店は別積みを目立たせて出てますアピール

射幸心煽ってんじゃねえよと規制される

こう考えると妥当というか順当な規制と言えなくもないよな




5
:2017/04/08(土) 01:06:41.13

大きく分けて
たまたま箱積んでるだけで全然釘甘くもなんともないというケースと
釘調整がよくて皆粘ってるから箱積みまくりというケースがあって
見る側の思い込みも含めて射幸心煽れる要素ではある




6
:2017/04/08(土) 01:07:24.62

単純にオカルトで「今日は出る日だ!(だから自分も出る!)」と思う奴も少なくないし




7
:2017/04/08(土) 01:08:34.73

単純に出してるとき他人にドヤるために箱が分かりやすいから良いってんじゃないの
パーソナルでも出玉表示を一目で分かるよう目立たせて出玉数に応じてレインボーだのにするようにしときゃ
4パチパーソナルでも稼動は落ちないんじゃね




8
:2017/04/08(土) 01:34:43.26 ID:

>>7

現物でドヤるのと表示レインボーでドヤるのじゃカッコつくのは現物だしなかなかつらいんじゃね?




12
:2017/04/08(土) 08:33:43.16

パーソナルにしてるところで、玉を一掴みしたら1/3ぐらいが他店の刻印が入った玉が混ざってたぞ
持ち込みされて一時期釘が渋くなってたわ




14
:2017/04/08(土) 11:03:46.47

箱積みで持ち玉あっても等価だったら回転率把握する為に現金投資する人居るし出てるかは参考にならないな。
換金ギャップあるのに現金投資の方が出るってオカルターは知らない




21
:2017/04/08(土) 21:22:43.50

北斗無双や人気機種や新台はパーソナルじゃない所が多い
わざわざ箱積みコーナーとか表示して射幸心を煽っているな
気軽に台移動するにも出玉移動が面倒だし俺は逆に打つのを躊躇するわ

引用元: