02

01_001



 

1:2017/03/11(土) 12:44:20.17

激渋釘調整の台ばかりのホールには衝撃-釘曲げを目視確認できる透明シートの導入が決定
パチ〇コ遊技機の流通に関して、新制度が始まりますので、紹介させて頂きます。


新制度がスタート

かねてより懸案の、「検定時と異なる釘の状態」で営業するホールが多いという事に関して、その釘調整の度合いを測るための新しい制度が、2017年4月1日から始まる事になりました。



今回は、速報的に、その内容をお伝えします。

http://jyavit.minibird.jp/kugi-checksheet




2
:2017/03/11(土) 12:44:48.29

<内容>
2017年4月1日以降に設置される新機種から、釘が動いているか目視確認しやすいように、遊技盤面(ゲージ盤面)に当てて使用する透明なシートの導入が決定。

この透明なシートは、現時点では「くぎ確認シート」と呼ばれている。




3
:2017/03/11(土) 12:45:12.14

<メーカー団体からの通知書面>
メーカー団体である日工組が、全日遊連をはじめとする業界5団体に対して通知した書面画像↓

04
 
 
 
4:2017/03/11(土) 12:45:41.30

実際に、どのような運用の仕方になるのか?

取り締まり行政側が、このシートを元に釘の調整度合いを目視確認するのは、どのような場面なのか?

こういった事については、まだ具体的な情報はありません。




7
:2017/03/11(土) 12:49:28.77

スマホのガチャは全く規制しないパチンコップ




96
:2017/03/11(土) 17:24:17.60

>>7

ガチャ規制は消費者庁利権だろ!!




8
:2017/03/11(土) 12:49:40.86

台に確認シート付けといてくれたら俺が通報してやる




9
:2017/03/11(土) 12:50:12.57

でも取り締まる側とずぶずぶじゃん

そういうシートを民間が自由に使えるようにしないと意味ないよ




10
:2017/03/11(土) 12:52:12.45

アナログなやり方だなw




11
:2017/03/11(土) 12:52:22.84

3次元の釘をシートという2次元的なものでチェックできるのか?




12
:2017/03/11(土) 12:52:47.18

各ホールに配布しますって書いてあるけど
これってホールの店員に言わないと確認させて貰えないやつじゃね
言ったら難癖つけられて出禁にされそう




14
:2017/03/11(土) 12:53:53.98

>>12

だよなw
客の手元にないと意味がねえわ




16
:2017/03/11(土) 12:56:24.10

へそ幅が良くても下げられてたらどようもない
最近スルーやデンチュー横にこういう悪質な調整が増えた




17
:2017/03/11(土) 12:57:02.59

そのうち流出してスマホで撮影、チェックツールみたいなアプリ出るな
300円くらいで胡散臭いヤツ




29
:2017/03/11(土) 13:01:30.99

>>17

釘の根元位置の情報を写真から割り出してデータベース化すれば普通に実現しそうだな
かざすだけで出玉の率まで出してくれそうな奴




25
:2017/03/11(土) 13:00:15.29

店側じゃなくて客に配布しろや

ご自由にご確認下さい って置いとけ




26
:2017/03/11(土) 13:00:38.14

パチスロの設定も店が出玉を意図的に調整できるから、本来はアウトなんだよな
そのうち設定なし時代が来るかもね




31
:2017/03/11(土) 13:02:49.51

問題は認可って流れの形骸化なんだけどな
認可されてるから法律に沿ってる
それで運営してるから正しい
それに逸脱するのはリスク(グループ全店閉店まである)だからやるわけない

ってのが崩れてる




33
:2017/03/11(土) 13:03:28.27

これってつまり理論上台のスペックの利率100%になるってことか
甘い台は勝てる辛い台は負けるようになると




36
:2017/03/11(土) 13:08:17.55

バイトしてたけどクソ業界




38
:2017/03/11(土) 13:10:44.51

>>36

給料よくないの?




42
:2017/03/11(土) 13:22:12.27

>>38

横からだけどミーティングで心折れる
「今日は年金受給日だから根刮ぎいきます」とか店長がニコニコ言ってる




44
:2017/03/11(土) 13:35:09.11

やっとかよ
釘調整やり放題だった今までがおかしすぎる
検定意味ない状態からようやく正常になったか