02

01_001

 

1:2017/03/04(土) 22:02:08.18

01位 62万台 北斗の拳
02位 34万台 北斗の拳SE
03位 26万台 押忍!番長
03位 26万台 吉宗
05位 23万台 ニューパルサー
06位 20万台 アイムジャグラーEX
07位 20万台 大花火
08位 15万台 アラジンエボリューション
09位 14万台 獣王
10位 13万台 スーパープラネット


今なんて1万台売れたらヒット、3万台売れたら大ヒットやで!!!




13
:2017/03/04(土) 22:28:28.19

>>1

ツボにハマれば設定不問でたった1時間で10万出るんやから朝から並ぶよ




2
:2017/03/04(土) 22:03:18.24

サイクルが違うし




3
:2017/03/04(土) 22:03:47.31

どこ行っても北斗番長吉宗だらけだったな




4
:2017/03/04(土) 22:12:07.66

アイムジャグラーEXすげえええええええ




6
:2017/03/04(土) 22:15:31.88

北斗だけの店まであったからな!
もうこんな時代はこないんだろうな




7
:2017/03/04(土) 22:18:58.61

秘宝太陽よく12万台売れたなと思う、今多少は再評価されてるとはいえ2ヶ月で通路だったし




8
:2017/03/04(土) 22:20:36.02

ペガサス(ニューペガサス)は?あれどこいってもあったけど?

あと初代アラジン




9
:2017/03/04(土) 22:20:47.25

初代北斗はプレステでもDSでもあったような




10
:2017/03/04(土) 22:21:26.54

2位にゴミ台のSEが食い込んでる時点で初代北斗がいかに化け物台だったのかわかるな




11
:2017/03/04(土) 22:24:11.63

北斗SEとか今あれば占拠されるやろう




14
:2017/03/04(土) 22:28:38.45

北斗のps2シミュレーターは確か100万だか売れてたぞ




17
:2017/03/04(土) 22:38:51.20

殆どの店の看板機種が北斗だった




18
:2017/03/04(土) 22:41:13.90

> 02位 34万台 北斗の拳SE
> 08位 15万台 アラジンエボリューション

いつ見ても大草原不可避

こういう場合設置比率の方がわかりやすいんだけどな。それでも北斗は1位だろうが
2位はニューパルかな。何気に3号機スープラが食い込んでるのもすごい。たしかにあの頃はよく見かけた




20
:2017/03/04(土) 22:46:37.33

ドンちゃんシリーズはランク外なのな
いっぱいあったイメージだけどなあ




21
:2017/03/04(土) 22:47:51.70

ポパイはどのくらい売ったんだ?ww




23
:2017/03/04(土) 22:59:25.44

番長は機械割が低かったのと初代北斗と吉宗撤去後のメイン機種として稼働が良かったから全56とか半6とかいろんなホールでやってたのもでかいな

初代北斗はマジでパチンコ専門店以外どのホール行っても10台以上置いてたんだから化物だよなぁ




24
:2017/03/04(土) 23:01:14.51

当時はバラエティなんて概念なくて、どんなマイナークソ台も一定台数入ってたんだよな
今みたいに粗雑乱造してないから、きちんと作り込んだ台も多かった印象
今の液晶クオリティで4号機打ちたいなぁ

初代北斗は、140枚が最低でも66%継続なのも良かったが79%継続もよく行くから、事故らなくても500枚~1000枚ぐらいは現実的に見えてて2チェ引くまで勝負とか気軽な打ち方もしやすかったな




25
:2017/03/04(土) 23:01:44.55

北斗世代もスロ始めてから10年がたちました