03

01_001




営利目的で養子縁組をあっせんしたとして民間団体の元役員の男2人が逮捕された。  
児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、民間団体「赤ちゃんの未来を救う会」
の元役員・上谷清志容疑者と伊勢田裕容疑者。

警察によると、上谷容疑者らは、去年、東京都内の夫婦から営利目的で現金を受け取り、
養子縁組をあっせんした疑いが持たれている。

 

 

457:2017/03/08(水) 13:17:22.84

パチプロ(笑)清志逮捕されてんじゃーねーか!




463
:2017/03/08(水) 14:12:12.24

>>457

クソワロタwww
マジで?www

あいつとあいつの塾関連アホばっかしだったからなw
あとスロで同じような夏目って奴がいるんだけど
こいつも時間の問題だわ
どんどん基地外みたいな商材売ってて女にモテル方法だの20兆円儲ける方法だのwww




458
:2017/03/08(水) 13:41:58.88

俺もニュース見たw




459
:2017/03/08(水) 13:52:51.80

クソワロタ
あいつなにしたんや




464
:2017/03/08(水) 14:15:58.40

ソースどこさ?




466
:2017/03/08(水) 14:27:16.06

>>464

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000035-mai-soci
釣りとかじゃなくてガチな




472
:2017/03/08(水) 14:52:20.01

>>466

ありがとう、お前らなんだかんだで頼りになるぜ(´・ω・`)




470
:2017/03/08(水) 14:50:36.87

ただ名前似てるってだけじゃなくて本人だったのか…。 
色々やって最後には犯罪まがいにまで手を出したか




473
:2017/03/08(水) 14:53:26.65

養子縁組してあげるとかいい事業やん。だいたいなんで1回養子に出すとか言った子供を取り返そうとしたんだよ、発覚の原因となった母親は。

てか養子の斡旋業って金とっちゃダメなんだな、それが意外だった。




474
:2017/03/08(水) 14:55:40.43

人身売買だぞ




477
:2017/03/08(水) 15:03:03.93

>>474

人身売買でもその赤ちゃんが養子として幸せになれるならよくね?
子供売るような親に育てられるよりいいだろ。虐待氏とかするかもしれんし。

ちなみに今回のは捕まっていいと思うし、こいつらの擁護ではないぞ。




480
:2017/03/08(水) 15:12:02.21

>>477

そんなの許してたら人身売買目的で子供をさらったり貧民から買い叩いたりされる社会になるよ




481
:2017/03/08(水) 15:12:37.34

>>477

「養子として幸せになれる」保証がないんだよね

簡単な例としては臓器売買の材料、
性〇隷などになってしまう可能性が
お金が絡むと高くなってしまう

だから基本的に人身売買はよくない

なお派遣会社という人身売買あっせ(ry




475
:2017/03/08(水) 14:56:21.44

>救う会は夫婦に「100万円を支払えば優先順位が上がる」などと持ちかけ、計225万円を受け取っていた。

これあかんやつや…




478
:2017/03/08(水) 15:08:15.29

清志行動力だけはあるんだな。 捕まったけどw




479
:2017/03/08(水) 15:11:00.42




489
:2017/03/08(水) 16:04:42.88

>>479

本音言い過ぎだろw 元NHK職員みたいに本音かくしてある程度自分が良い人みたいに見せようとするような
ことすらしてない




482
:2017/03/08(水) 15:17:35.00

人身売買になるからじゃないの?
日本は人権にうるさいから




487
:2017/03/08(水) 15:57:57.18

今ニュースでやってて顔も出てたw
完全にパチプロあほしだw
あほし塾関連はヤバイこと他にも色々やってるから芋づる式で全員逮捕かもな




488
:2017/03/08(水) 16:00:49.40

上谷清志容疑者(35)は、「それが営利目的に当たって、何が問題あるのっていう話」と語った。
上谷容疑者は、「俺は、そもそも手続き自体がわかってないっていうか、そもそも母子手帳って、
何の手帳っていう話。(社会福祉は)俺らとしては、やりたくないんですよ。全く興味ないんですよ」と語った。

こいつらやっぱアホすぎるw
全員逮捕しとけw