02

01_001

 

1:2017/03/01(水) 16:10:15.59 ID:

新基準で熱が冷めたのもあるが、
行きたくなったときにボランティア団体に寄付したら
なんかすごくすごくスッキリした気分になった

それ以来、パチ〇コ行きたくなるたびに大当たり一回分くらい寄付してる
最初は気まぐれだったけど、負けるかもしれなかったお金で誰かが助かったと思うと、あっさり行きたい気持ちが失せてきた




2
:2017/03/01(水) 16:12:08.54 ID:

自分が勝つことより、他人のためにお金使うと
こんなあっさりパチ〇コやめれるとは思わなかった

また行きたくなるかもしれないけど、またそのときは寄付したい




3
:2017/03/01(水) 16:12:17.03

>>1

毎日寄付しなくちゃ、またパチ〇コ逝っちゃうぞ!!




5
:2017/03/01(水) 16:14:49.35 ID:

>>3

そう思ったんだが、一度赤の他人のために金使うと
ホールで勝った負けたするより、寄付でお金なくなった方が全然気分が違う

それに気付いたら行きたい気持ちも消えてきた




4
:2017/03/01(水) 16:13:02.27 ID:

叩かれるのはわかってるけど、わりとおすすめの依存症のやめ方




6
:2017/03/01(水) 16:15:49.53 ID:

ちなみに10年以上打ち続けて、病気で入院中もホールに行ったガチ依存だから




7
:2017/03/01(水) 16:27:53.66

寄付は税控除あるから領収書もれなく




10
:2017/03/01(水) 16:28:43.95 ID:

>>7

そこらへんは抜かりないよ




8
:2017/03/01(水) 16:28:24.56

ボランティアは精神にもいいし幸福度があがるで




11
:2017/03/01(水) 16:29:53.84 ID:

>>8

ボランティアって何か意味あるのかって思ってたけど、ガチのWINWINの関係だと気付いたよ




9
:2017/03/01(水) 16:28:43.86

こう連投する奴は信用ならない
勝手に寄付してろkz




12
:2017/03/01(水) 16:30:34.16 ID:

>>9

まあまあ 気に障ったならブラウザバックしてくれ




13
:2017/03/01(水) 16:49:19.19

その寄付金が何に使われてるかによる
途中で着服してる奴がいる以上店に流れようが寄付に流れようが大差ない




14
:2017/03/01(水) 17:38:37.25 ID:

>>13

その辺りも調べたから着服されるような団体じゃないよ




15
:2017/03/01(水) 18:00:07.29

精神が浄化されるよね
ただ寄付先はよく調べようね




16
:2017/03/01(水) 18:05:26.79

全然一瞬じゃない件




18
:2017/03/01(水) 18:38:52.51

パチ屋に寄付しろよ