02

01_001



 

1:2017/02/22(水) 18:43:22.66

警察庁保安課は2月10日、全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商の6団体に対して、
ぱち〇こ依存問題への対策強化に向けて、
業界が強化すべき課題の対策例と行政としての今後の対応方針を伝えた。
 
関係者によると、行政の対応では射幸性抑制の観点から著しく射幸心をそそるおそれのある
遊技機の基準を改正する考えが示されるとともに、
風〇営業所の管理者の業務に依存防止対策を追加することなどを説明し、
これに伴い国家公安委員会規則の改正を行うことを明らかにした。

一連の対応はただちに着手し、数カ月で規則を改正する予定という。
遊技機の基準の改正については経過措置を設けて実施される見通し。
 
また、業界に対して強化すべき対策例としては
「リカバリーサポート・ネットワーク機能の充実」
「過度な遊技を抑制する一般的仕組みの構築(自己申告プログラムの改善)」
「遊技機性能の表示機能」の3項目を挙げた。

このうち出玉性能表示機能については、一部のパチスロ機に搭載され始めている
「役比モニタ」をパチ〇コにも搭載することに加え、
「管理遊技機(ECO遊技機)」について「克服課題への対処が適切になされ、
射幸性の管理に資する仕組が備われば、
依存防止のための施策にも成り得るので要検討」とし、条件付きながら検討を促したという。

 



3
:2017/02/22(水) 18:44:13.38

1円パチ〇コなくなるな




4
:2017/02/22(水) 18:44:57.94

ベース表示するとかボッタクリ店のレッテルどころか客が簡単に通報できるようになるじゃん




19
:2017/02/22(水)

>>4
それ狙ってんだろ
マジで業界の縮小と廃止へ向かってんな




5
:2017/02/22(水) 18:45:31.87 ID:

封入式か




8
:2017/02/22(水) 18:46:39.46

でも、旧基準のゴッドは撤去しないんだろ?




9
:2017/02/22(水) 18:47:31.26 ID:

何したってギャンブル依存症患者はパチ〇コやめないんだから




10
:2017/02/22(水) 18:48:40.05

新基準期は釘ムラすげーわ
始めの1000円だけ回る。あとは回らなくなる
絶対に磁石とか使ってるぞ




11
:2017/02/22(水) 18:48:56.95

パチもちゃんと天井付けろ
本機最強スーパーリーチ連続で何回も外したり4000回転当たり無しとか
遠隔疑われてもおかしくないだろ




12
:2017/02/22(水) 18:49:52.45

パチ〇コは、4000発打ち止め、ラッキーナンバー制、確変なしの時代に戻って出直せ




18
:2017/02/22(水)

これと同じ事を課金ゲームのガチャに置き換えるとやってる事のゲスさが分かる。

完全潰しにかかってんなこりゃ。




20
:2017/02/22(水) 

先週末久しぶりに地獄少女の遊パチ打ったら
二時間で5000円勝ちました

もう行きません




21
:2017/02/22(水) 

もうパチ屋を日本から消してくれ




25
:2017/02/22(水) 18:59:38.70

最近はじじばば共にパチ〇コからパチスロにシフトしてるわ




26
:2017/02/22(水) 18:59:46.26 ID:

最近客が一層減ってさらに普通の客には出さなくなったな
出てる奴はなんか無表情でつまらなそうに打ってるうち子が多いwww




27
:2017/02/22(水) 19:00:07.31

俺たちのダイナムが~!!!




28
:2017/02/22(水) 19:00:19.19

2020年にはパチ〇コ屋自体が無くなりそうだな




29
:2017/02/22(水) 19:01:47.15

あれあれおまわりさん
博打じゃないのに射幸性なんてある訳ないですよね
射幸性ってどういう意味ですか?おかしいですね




30
:2017/02/22(水) 19:04:14.55

>>29

お前は賭博にしか喜びを感じないの?




33
:2017/02/22(水) 19:09:11.26

>>30

まぁソシャゲのガチャはもっとヤバイからな
一回200円当たり1%、更に振り分けとかスロも真っ青




36
:2017/02/22(水) 19:10:20.21

パチ〇コ潰れるなら構わん、やれ




39
:2017/02/22(水) 19:13:42.26

この手のニュース去年から沢山でてるけど何一つ実現してなくね