02

01_001

 

1:2017/02/15(水) 10:46:46.21 ID:

事務所や店員の休憩室、更衣室とかってどんな感じなの?????
店員は店長とかいる事務所入れたりするの???
店長や店員は防犯カメラとかで客のことよく見てたりするの?
店長はどういう性格してんの???社員がアルバイトの子食ったりしてる?
インカムでの会話は?裏で常連バカにしたりしてるの?
ズバリ遠隔はありそう???




2
:2017/02/15(水) 10:47:39.55 ID:

あと店長って普段何してんの?
事務所で経理とかインカムで指示してんの?



3
:2017/02/15(水) 10:52:10.78

契約で内部情報を漏らさないことが絶対条件だからなにも出ない




4
:2017/02/15(水) 10:52:27.73

そんなに気になるならアルバイトで入れ




5
:2017/02/15(水) 11:08:21.22 ID:

>>4

そこまでして働きたくはないわな
 



7
:2017/02/15(水) 11:45:06.16

特に何もないよ
社員の更衣室は俺の所は同じだったけどスーツ組は着替えない
事務所は用がなけりゃ入るな、用がありゃ入り口で用件伝えて入る
カメラなんかそんな見ない
店長の性格なんざそれぞれだろ
社員がバイトもそれぞれだろ
インカムは事務所組も聞いてるから文句なんか言えん
ない
その通り




8
:2017/02/15(水) 11:53:56.49

こういったスレタイだと警戒するで

パチ〇コの稼働裏事情以外の軽いスレ立つとわきまくるぞ<店員レス




9
:2017/02/15(水) 11:56:31.50
 
10年程前までバイト~社員(リーダー)やってました

事務所や店員の休憩室、更衣室とかってどんな感じなの?

A.店によって違うけど、俺が働いてた2店舗は物置部屋(撤去台を保管する倉庫とは別)兼休憩室みたいな感じで広さは四畳有る無し

だいたいカウンター近くのstaffonly扉の奥にある


店員は店長とかいる事務所入れたりするの?

A.報告やらPop作りやら、朝礼終礼なんかで入れるし、事務所が従業員の出入り口になってたりする

店長や店員は防犯カメラとかで客のことよく見てたりするの?

A.ゴトがあったりしたら注意深く見てるけと、それ以外はそんなでもない

店長はどういう性格してんの?

A.厳しい人もいるが優しい人もいる
基本的に普通の人間だと思っていいけど、バイトや社員からの成り上がりはやっぱり屑率高いかも

社員がアルバイトの子食ったりしてる?

A.大きいところは知らんけど、そういうのあるよ、仕事は置いといて人間としては不真面目な人の比率も高いから
ただ社員が若いと普通にバイトと恋愛なんかも多いけどね

インカムでの会話は?

A.休憩回しとか、故障やトラブル報告とか、担当島のランプ付いてて今手が話せないからカバーしてとか、あの客は怪しいから要注意とか、業務的な会話だよ
上司がギャグ言ったりして場を和ませることにも使われる

裏で常連バカにしたりしてるの?

バカにするというより話に上がることはよくあるよ
大学生なんかのバイト連中はバカにした話を店の外でしてるかもしれないけど

まぁだいたいいつも来てるとか、台パン注意したけど逆ギレされたとか、女店員だと食事に誘われたとかそんな感じ

ズバリ遠隔はありそう?

遠隔については自分はやってたのが下っ端すぎてわからないが、まぁ当時は多分無かったと言える
でも、スロットについては4号機時代はストック貯める為に無人で内部的に回す機械とかそういうのはあった

一つ言えることは最近話題にもなったけど、サクラはいないけど内部絡みの打ち子はどこにでも存在する




10
:2017/02/15(水) 11:58:56.36

>>2

ちなみに店長は朝から店にいないことがほとんどだよ

大手は知らないけど、余程ペーペーか暇か他に頼れる役職いない限り大概遅番で入る




11
:2017/02/15(水) 12:02:32.51

店長と社員と誰かでずーっと三人麻雀してた




12
:2017/02/15(水) 12:18:04.31

バイトやってた時台鍵セット持って帰ろうとして返しに行ったら、見たことない人が出てきてその人に渡した
後で聞いたら部長だって
釘叩いてたんかな?




13
:2017/02/15(水) 12:41:13.53

上の人しか入れない部屋はあるよ
だからといって遠隔とかはないと思う
実際釘ガチガチになってるし削りでお客さんからたまに苦情もらう




15
:2017/02/15(水) 12:55:01.82

>>13

遠隔ってのはあるけどそもそもが店長や現場責任者クラス程度がいじくれるわけもないし存在知らされてない事がほとんど
噂でも「うちの店は遠隔してるっぽいよ」なんて広められたらその時点でクビが飛ぶどころかブタ箱行きなんだからな
大きなチェーン店ではさらに本部がリアルタイムで出玉の管理調整や客の出入りの予想を行ってるからそこで信号送ればハワイからだって大当たりさせることができる
実際現場にいない人間がいじくろうとすればおかしな事になっちゃうんだよ。そんな経験あるだろ?

実際怪しいのは中小店の改装。表記の無い業者や夜中だけ来る配線業者とかはかなり黒に近い




34
:2017/02/15(水) 20:44:05.86

>>15

業界の人間が知らないことをお前が知ってんだなw
笑えるわ




18
:2017/02/15(水) 13:49:44.19

>>15

なんでそんなに知ってるの?元役職?




30
:2017/02/15(水) 18:44:56.12

>>18

現薬中




14
:2017/02/15(水) 12:45:39.83

いや、遠隔で摘発されてる店あるんだから憶測で無いとか言っちゃいかんでしょ




16
:2017/02/15(水) 13:18:22.95

店長がバイトの子喰ったりって質問さ、そんなのカラオケでもコンビニでもする人はするししない人はしないだろ
喰ってるよ!っていったら全てのパチ〇コ店長が喰ってるとか思うのか?




17
:2017/02/15(水) 13:29:59.95

宮脇 そんな店長おらんやろ!




19
:2017/02/15(水) 14:22:20.94

うちは大型店だから店長が9人いた
不正防止の為従業員は事務所に入った瞬間にスマホを強制的に取り上げられ退勤まで絶対に使えない
遠隔はないとは思うが顔認証に近いものはあった




20
:2017/02/15(水) 14:40:06.54

15年前に一度、10年前に一度バイト経験あるけど
一店舗目はビルの最上階が店長室でガラス張りだった
その隣の大きい部屋にテレビ局のようなモニタ山盛りの管制室みたいなのがあって
オペレータの女の人二人が監視作業してたわ

店員の休憩室はちゃんとあって椅子やテーブル 飯作るおばさんが居て200円で食えた
要注意の客の顔写真が一杯貼ってあってそいつが来たらインカムで知らせろって言われてた
だから顔認証システムは当時は無かったんだろうな

バイトをゴミの様に扱ってくる社員だった
結構賑わってる店だった
2店舗目へ




21
:2017/02/15(水) 14:47:33.97

二店舗目は過疎店だった
小さい店で店長室も4畳半くらいの狭さ
アットホームで毎日社員がバイトの為に差し入れしてくれていた

打ち子雇ってるとかストック飛ばしてるとか設定を常連に流してるとかそんな事も隠さず教えてくれた
ホルコンのデータも見せてもらった
紙に印刷して何番台の差玉、差枚とかずらーーーと出てた
暇な店だから休憩一杯回そうぜって言って1時間働いて30分休憩の天国だった

休憩時間も給料ちゃんと貰えたから一生ここでバイトしようかなと思った
ある日突然電話掛かってきて明日で店閉めるからって
台全部撤去して余ったテレビや景品やCDやらの機材は好きなだけ持って帰っていいよって

ここでわかったんだが閉店するってもう決まってたから店の黒い内情も教えてくれてたみたいだ
店長も社員も貯金億あるから新しい事業起こすか海外でスローライフでもするかなぁって笑ってた




22
:2017/02/15(水) 14:56:35.13

あとは女は可愛い店員ばかり男はイケメンで顔で採用してるの丸わかりって感じだった
イケメンと美女の若いのが毎日顔合わせるんだ、そりゃセッ〇スもするよなって感じ

パチ屋で働くなんて頭のネジ緩い人しかいねーし
客が女店員必死でナンパとかも日常茶飯事でも身近にイケメン店員いるから客になびくことはまずない
あいつがナンパしてきたとかすぐに広まってバカにされる

台パンとかの客はなんとも思わない
店員に愚痴ってくるジジババの方が何倍もうざかった
バイトはだいたい長くても3ヶ月で辞めるやつばかり
俺の時代はドル箱だったから腰痛めてそれがきつかった

でもドル箱運び無かったら暇すぎて今のほうが精神的にキツイと思う
インカムで客の悪口云々ってよく見るけどそれはないと思う
インカムは役職や店長にも聞こえるからそんなしょうもない事インカムでだべってたら怒られる




23
:2017/02/15(水) 16:39:12.49

友達が今店員してるけど、遠隔してるかしてないか聞いたことあるけど『知らない』って言ってたな、たかが店員ごときに裏事情なんかしらせるわけないよなw




25
:2017/02/15(水) 16:53:19.81

わし10年前に駅前ビル地下のパチバイトしてたけどそうそう事務所にいれてもらえなかった、バイトはロッカーはビル非常階段の物影、休憩室はビル作業いんよう廊下でだった。店長は事務所にいていつも物静かになんかしてた




26
:2017/02/15(水) 17:32:54.97

出玉制御はどの店もしてるよとだけ言っとくよ



27
:2017/02/15(水) 18:25:35.26

>>26

それ遠隔やん




28
:2017/02/15(水) 18:35:03.39 ID:

まあ確かにいつ辞めるかわからんバイトに内部事情なんて話さないかもしれんけど
でも元パチ屋の店長で退職したみたいな人なんて何人もいるだろうけど
遠隔が明るみにならないのはホントにしてないかホントだとしても結局
換金すら黙認してる日本の警察に通報したとこで大事にならないだけって感じかな




29
:2017/02/15(水) 18:37:07.78

要はほんとに終わってしまうような事は 何もしないんだよ




31
:2017/02/15(水) 19:21:36.68

モニタールームあるけどエスパスとかクソでかいよね

あとは店長とか喫煙所で一緒のときとか試打くそつまらんかったとかそんな話してるわ




32
:2017/02/15(水) 19:48:17.71

わいのとこは
主任以上はスーツで来るから更衣室のロッカーは非常食置場になってる
一応一緒だけど使ってるのはバイトと社員だけ

事務所は入れるけど用がなければ入らん

防犯カメラはトラブル起きたときだけ巻き戻したりして見るよ

店長はそれぞれわいのとこはみんないい人、社員同士の恋愛はある

わいの店は地元に展開してる小規模型のホールだからインカム使っとらん

遠隔はない




33
:2017/02/15(水) 20:24:08.25

俺が働いてた時はDQNな色恋で溢れてた
社員が見た目良い女をかっさらってく




35
:2017/02/15(水) 21:11:43.08

社員の人でも趣味がパチ〇コだったりするし遠隔はないと思うわ




36
:2017/02/15(水) 21:20:54.47

普通に考えたらバイトが設定やら釘調整やら遠隔やら知ってたら、軍団はバイト一人入れて勝ちまくる
わな




37
:2017/02/15(水) 22:22:32.90

責任者が弄ってる台は分かるけど釘を開けてるか閉めてるか分からんし設定を良くしてるか悪くしてるかも分からん
たまに今日○○甘くしてあるんだよねぇ~とか休憩の時教えてくれることあるけど出るか出ないかはお客様の引きしだいだなって思う
そりゃ回った方がいいのは分かってるんだけどね




38
:2017/02/15(水) 22:40:44.20

>>37

店長の奥さんが来店したら奥さんが座ろうとした台を取ればいいやん




39
:2017/02/15(水) 22:49:55.81 ID:

たまにインカムで(・∀・)ニヤニヤって笑ったりしてるのは軽い冗談の雑談とか
店長が場を和ます受け狙いのこと言ったりしたときとか???




41
:2017/02/15(水) 22:51:38.35

>>39

世間話でしたよー




40
:2017/02/15(水) 22:50:00.38

女でカウンターのバイトだったけどきつかったなー。
朝一なんて5時起き、朝礼で宗教みたいな10ヶ条全員で連呼(((・・;)

景品の煙草間違えたら自腹させられたし、最低だった。




52
:2017/02/16(木) 00:12:51.55

>>40

ピア?あそこは朝並んでると店員たちが何かを全員で声だししてるのがよく聞こえてくる




42
:2017/02/15(水) 22:53:22.13

>>40

よくそんなとこで頑張ったな
偉い




46
:2017/02/15(水) 23:01:52.64

>>42

いえ、2ヶ月で人間関係も最低で体調崩して辞めました。

カウンターやってて思ったのは、
お客の男性は結構テキトーなお菓子でも文句言わないけど、女性と、おばあちゃんが手強かったです。




43
:2017/02/15(水) 22:56:16.69

次の就職に不利になる
履歴書に書こうものならバカにされまくるマジで
バイトすら長期間はやらないほうがいい
ここはぱち板だから気にしないかもしれんけど世間ではパチ〇コまったくしないとかギャンブル場だから嫌いな奴ばっかり
俺の知り合いパチ屋で10年社員やって主任?かなんかの時やめたけど今悲惨やで
まあ人の不幸でか金貰うんだから当然だけどなw




45
:2017/02/15(水) 22:59:46.76 ID:

>>43

パチ屋がどうというよりアミュージメント職ってなんも手に職つかないからな
ゲーセン社員とかもそうだろうけど若くてコミュ力ありそうなら営業できるかもしれんけど
パチ屋店員は印象悪い&普段仕事って何してんの?台拭いてんの?くらいだしな




47
:2017/02/15(水) 23:09:22.35

>>45

ゲーセンとかまだマシやろ
パチ屋働いてた奴とか事業主がパチ嫌いとかなら容赦無く面接で落とされるからな




49
:2017/02/15(水) 23:45:27.55

>>45

いやいや、パチ屋勤務の時点で日本人としての人間性を疑われる。
もちろん、出自も疑われる。




50
:2017/02/15(水) 23:54:49.30

>>49

パチ屋にバイトで面接行った時に軽く出自に触れられた
親の仕事とか色々、ゴト師の手先じゃないかの為に聞いてるって言ってたけどそうだとしても言うわけないよな




44
:2017/02/15(水) 22:56:52.47 ID:

常連がきたら〇〇きましたとかいうインカムはあったりするん?




48
:2017/02/15(水) 23:12:55.78

若い奴がこのスレ見てたら良く考えなよ
パチ〇コパチスロは余裕ある金で遊びに行くもんやで
みんなそれが出来なくしてるのがパチ屋
依存性を飼ってそいつらの不幸を糧にしてるんだぞ
ホント良く考えなよ




51
:2017/02/15(水) 23:58:39.38

出玉制御とサクラはあるってことだけしか俺ぐらいのバイトの立場からはいえねぇやwちな個人遠隔はない




53
:2017/02/16(木) 00:18:32.24

みんな普通にいい人というかどこにでもいるのりのいい人って感じだったけど、うちの駐車場は出るから気をつけてねえw逆恨みで自殺した人いるからwってみんなで笑ってた時は少し怖かった
真実はわからんけどね