02

01_001

 

655:2017/02/07(火) 15:53:12.65

1:事実に対して仮定を持ち出す
「この台は見間違いや錯覚を起こしやすいが、もしバグがあったとしたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
 「だが、時としてバグのある機種がリリースされることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する
 「今後、この機種にバグが発生しないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
 「バグがないのなら公式の回答がないわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 「これだけのバグ報告が全て間違いのはずがない」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 「ところで、化け物語に保留が増えない現象があるのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する
 「ない派は、バグを認めると都合の悪い社員の工作だ」
8:知能障害を起こす
 「店でもメーカーでもないのに反論するな!」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 「バグがないなんて言う奴はエアプ。実際に打ってみろよ」
10:ありえない解決策を図る
 「結局、ない派がバグがない証明をすれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする
 「台を守りたくて必死な萌え豚ども」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
 「自分は経験談を報告しているだけだ、何が悪い」
13:勝利宣言をする
 「スレを荒らしているのは貴方だという自覚は持ってくださいね」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 「やはり萌え豚と呼ばれる人は総じてこうなんでしょうかね…」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
 「これは何か不都合があるって事にほぼほぼ決定でしょ」




660
:2017/02/07(火) 16:31:23.62

>>655

まぁ俺がやられた事を皮肉で返した事がいくつか入ってるね

ひとつひとつ訂正はしないけど
12の「決着した話」ってのが1番大きい所だね
いつどの書き込み周辺で決着してるのかな?
俺は何かに皆さんと納得した記憶がないが
これくらいの証拠なら楽勝で出さない?
動画を撮ってあげるのと随分カロリーが違うと思うけど




675
:2017/02/07(火) 18:12:29.39

今日も動画はなしかな




691
:2017/02/07(火) 21:00:41.99

平和に2週間前に質問したけど帰ってこない

って事への返しが、会社が返す訳ないだろって内容1人だけだったんだけど
誰も直接メール送ったりしてないの?
ツッコミ待ちのつもりだったんだけど
2日後には普通にお問い合わせ担当から返ってきてるよ




692
:2017/02/07(火) 21:10:08.04

これだけ何人もに長文を書くという面倒なことをさせる、執着させる問題なのに、いまだに全国でただの一人も保留増えない動画をあげれていないというのは一つの事実だな




694
:2017/02/07(火) 21:22:14.91

不思議に思うんだけど、ある派の人って話が進展することを尽く嫌ってない?
「見た!あるんだ!」…で、これ以上は絶対に進めたくないって感じ
俺は事実としてバグがあるのか、可能ならどんな条件でどんな頻度で発生するのかまで知りたい

信憑性の薄さはどこの誰だかも分からない報告よりも、錯覚を起こしやすいって事実の方がひとつの到達点として明確だからだよ
それを覆すには一目瞭然である台の仕様以上の信頼性の証明が必要なのは当たり前
その点では例の平和からのメールも眉唾だよ
ただでっち上げにしても可能性を示唆してる分だけ、理屈も何もなくあるある言うよりよほどマシ




698
:2017/02/07(火) 21:40:04.23

近年稀に見るめんどくせえスレだな




699
:2017/02/07(火) 21:44:50.04

議論なんてする気もねえのが集まる議論スレだからな
そもそもあるの一点張りと無いの一点張りで議論のしようなんてねえんだけど




704
:2017/02/07(火) 22:48:46.75

そろそろバグと言われる現象の詳細を詰めていこうぜ

大まかな現象
ヘソに入賞しても画面上の保留が増えない

聞きたいこと
1.入賞音カスタムをしてましたか?
2.していたなら入賞音はありましたか?
3.払い出しはありましたか?
4.保留セグは増えていましたか?
5.保留0の時に発生しましたか?
6.何ゲーム回して何回くらい発生しましたか?
7.同じ店の別の台でも発生しましたか?
8.別の店でも発生しましたか?
バグみたって人は教えて欲しいです




710
:2017/02/08(水) 00:21:32.09

あれ?またあった報告減ってきたかな?




713
:2017/02/08(水) 03:21:58.72

二十回転に一度起こるらしいこれの百倍簡単に撮れるスロットのあるない動画ってなんだ…?




723
:2017/02/08(水) 10:07:50.85

>>713

いまだにその頻度で言ってるのは逆におまえだけなんだけどw
つか、この台がどうしようもなく勘違いしやすい(バグの有無は除く)台なのはだいたいが認めてるでしょ
んで、ご新規さんが何も知識なく打ったらそりゃ見間違いもでるわな
んで新規の報告が来てもあり派はーとか言われたら"まともな意見ないのか"とよく読まない奴はこのスレ閉じて終わり

あなたたちが真にやるべきは動画を求めるとかあり派はーとか言うんじゃなくて

(バグの有無の真偽はともかく)センサー位置の見間違いが大半です!
まずは保留音カスタムなりで確認してみましょう

と冷静に伝えることだったんじゃね




714
:2017/02/08(水) 03:26:42.35

まだこのスレにいる人で二十回転に一度起こるなんて真に受ける人などどっち派にもおらぬ




715
:2017/02/08(水) 03:43:55.18

そういう状態だよねって話
奇蹟みたいな確率でしか起きない事象なら割とどうでもよくね




716
:2017/02/08(水) 03:58:59.16

>>715

そういう状態ってのがどういう状態なのかよくわかってないけど、
保留増えないのが稀ならあってもなくてもどうでもいいってのは同意




718
:2017/02/08(水) 06:43:22.19

むしろ今現在、本当に「あると思ってる人」がちゃんといるのか確信が持てない
たまにある報告もなんか…これほんとか~?と訝しんでしまう

特定情報入ってるのは本気なんだろうなとは思うが
ほとんど単発書き込みみたいなのは…ねぇ




722
:2017/02/08(水) 07:36:40.88

バグ有り派の特徴


・全国的に見てどう見ても数十分の一や数百分の一で発生するようなバグじゃないのに半数がこの発生率を提唱
・中立派をきどる人も数人いたが最終的にこいつらもある派のなりすましだったことが多数
・バグが発生しない動画でもいいから撮影しろというキチガイ要求を代表者が言うとなぜか仲間も賛同してキチガイ要求
・そして代表者が観念してバグが発生しない動画なんか撮影しても意味がないと宣言すると定期的にあった動画催促がピタリと停止
・その他、1人がおかしな発言や勘違いを起こすとなぜか擁護軍団にその知識が共有される
・不利な状況になると議論スレなのにやたら結論づけられることを恐れて話題反らしに走る(こいつらが騒がなければスレ立たなかったのに)




736
:2017/02/08(水) 19:52:55.23

分かりやすいぐらい静かになったな




737
:2017/02/08(水) 20:28:03.67

このスレ同じ事をループしてる感じがして飽きてきたわ




738
:2017/02/08(水) 21:11:26.44

ネタがないんじゃ盛り上がりようがない
かと言って変な対立煽りもいらんし




744
:2017/02/09(木) 10:05:18.54

昔からたまに出る議論だよね
入賞と消化のタイミングとがかち合ってってのが大抵原因だと思うけど




750
:2017/02/09(木) 20:59:10.63

今日初打ちして、えっ保留が増えないってのが2度3度あったんだけどまさかこんなスレがあったとは
しっかり確認してたらそんなことはなかったから多分見間違いかな




752
:2017/02/10(金) 00:11:28.90

今日の新台入れ替えで4台あった乙女4が全撤去されてたわ、結構客付き良かったのにわずか3週間で撤去とは・・・
この店2・3共2年以上置いていたし甘は2を入れてたがボタン壊れた後も1年半位は設置されてたから戦乙シリーズの扱いは良いはずなんだが

やっぱ不具合があるとかでメーカー側が極秘裏に対応してるのかな
ちなみに後釜は銭形と金富士だった