02

01_001


1
:2017/01/04(水) 17:53:25.81

1000円目:21回転
2000円目:19回転
3000円目:22回転
4000円目:21回転
(よし、今日はゆっくり打てそうだな…)
5000円目:2回転
6000円目:4回転
(!?)
7000円目:11回転
8000円目:14回転
9000円目:9回転
10000円目:11回転
(最初の回りはなんだったんだよ…)




3
:2017/01/04(水) 17:58:11.66

空気で調整できるからな




5
:2017/01/04(水) 18:01:10.22

あれなんでだろうな
電圧だの釘だの回転だの空気だの色々言われてるけど普通ありえねーわな




6
:2017/01/04(水) 18:19:52.98

俺はネカセが変わってると思う




26
:2017/01/04(水) 21:16:43.57

>>6

正解。
今の多くのパチンコ店はネカセがアクティブ。少しずつ少しずつ変わっていく。




7
:2017/01/04(水) 18:19:58.29

大当たり後に急に回らなくなる現象にも名前つけてくれよ




14
:2017/01/04(水) 19:11:11.64

>>7

割調整モード




8
:2017/01/04(水) 18:23:59.42

いずれにせよ客側にはなんにも落ち度がないっていう




9
:2017/01/04(水) 18:25:32.22

風車怪しい




10
:2017/01/04(水) 18:25:46.82

台が分からないレベルで傾いてるんだぜ




11
:2017/01/04(水) 18:30:36.05

回らなくなったら移動




22
:2017/01/04(水) 20:07:21.39

割とマジで最初は回りやすくなってるよ
ムラとかではなく 釘見れない養分に金入れさせる為にね




23
:2017/01/04(水) 20:43:45.27

>>22

それ釘が関係ない何かがあるってことだろ
その最初は回りやすくなる原理を知ってるならそろそろ教えてくれよ




27
:2017/01/04(水) 21:54:48.37

台の爆音のせいやで




32
:2017/01/04(水) 22:17:27.59

>>27

これが正解

演出中玉出すの止めて風車見てみろよ
演出の爆音のせいで風車振動してるから
それほど演出が騒がしいってことだ




33
:2017/01/04(水) 22:39:05.42

>>32

じゃぁ音量1の方が回るってことか?
馬鹿じゃねぇのw




37
:2017/01/04(水) 23:06:49.53

>>33

何言ってんだ
約モノとかガタガタしたりするだろ
そうすると風車も振動するんだが
読盲かよ




44
:2017/01/05(木) 00:21:29.54

>>37

大体玉が入らねーっていってんのに
役物が動いて風車に影響するとか馬鹿じゃねーの
玉が入らねーんだから役物も動きようがねーよ
じゃぁ毎回保留1個だけ入れて
変動終わったらまた打ち出せば回るのか?
ほんとクソガイジだな
ガイジのくせにコテまでつけてるし
頭の悪さアピールして恥ずかしくねーのかよ




28
:2017/01/04(水) 21:55:48.51

俺も最近の玉の挙動は異常と言う他ないなと思ったよ
最初の1000円は70~80回回るのに、追加投資する度に、いきなり回らなくなる

ねかせって何ですか?初心者なんでわからんのですが




29
:2017/01/04(水) 22:03:15.59

台にライターの底当ててみ。
完全に水平じゃなくて手前か奥に傾いてるから。




30
:2017/01/04(水) 22:03:21.46

当たる時になると回る用になる




35
:2017/01/04(水) 23:03:36.67

逆に当たる間際って物凄い勢いで入って行くよね
そりゃ回る台打てって言うわな、嘘ではないんだから




46
:2017/01/05(木) 00:32:59.92

ステージからの入賞率が著しく落ちるから磁気かネカセかね




47
:2017/01/05(木) 00:45:02.85

玉が熱を持つと材質に影響が出て回りムラが出る。って書き込みをどっかでみたな。




52
:2017/01/05(木) 03:23:39.81

でも最近気づいたのは玉打つたびにどの台も振動で少しずつ回ってるな風車。
だからといって急に回らなくなるのはおかしいとおもうけどね。実機で玉打ちしたけどムラそこまでひどくならないし。ホールなら物理的なこと以外に何か裏ありそうなかんじはする...




55
:2017/01/05(木) 03:39:10.58

本当に最初すげえ回ってたのにいきなり回らなくなるよなw
例えるなら磁石の同極が近づいた時みたいな動きになる…
どう考えても人為的な力で入らなくさせてるとしか思えない。