02

01_001

 

1:2016/12/23(金) 13:33:11.30

行くでー!




4
:2016/12/23(金) 13:33:56.48

北斗、ジャグあたりか?




5
:2016/12/23(金) 13:33:57.95

第10位 獣王
販売台数:14万台
メーカー:サミー
登場年数:2000年

「サバンナチャンス」(SC)と呼ばれるアシストタイム(AT)を搭載し、それよってメダルを増加させる機能を持つ機種。
SC中はアシストに従って正しく目押しできればすべて獲得できるため、小役だけでボーナスゲームやそれ以上のメダルの獲得が期待できた。
SC中はあくまで小役成立役を告知しているだけでありボーナスの抽選も通常通り行われている。規定ゲーム数前にSCが止まった場合はボーナス確定を意味する。
その場合はボーナス消化後、残りのSCが再開する。これにより従来にない出玉の波とゲーム性を実現している。




7
:2016/12/23(金) 13:34:16.99

北斗SEやろ




8
:2016/12/23(金) 13:34:53.41

第1位 だるま猫




9
:2016/12/23(金) 13:34:53.99

第8位 アラジン2エボリューション
販売台数:15万台
メーカー:サミー
登場年数:2005年

『アラジン』の後継機。
前作の集中役・アラジンチャンスはその突入確率をアップさせたが、同時にパンク確率も上がった。
これにより前作ほどの爆発力は影を潜めた。
開発者の談話ではアラジン2はアラジンチャンス突入後全てBIGボーナスで終了させようとしていたが3号機の規定によりボーナスでのパンク以外にパンク確率を設けなければならなかったため前作ほどの爆発力は影を潜めたとしている。




11
:2016/12/23(金) 13:35:33.43

あくしろ




12
:2016/12/23(金) 13:35:34.08

吉宗北斗おまけ




13
:2016/12/23(金) 13:35:46.56

第8位 大花火
販売台数:20万台
メーカー:アルゼ
登場年数:1999年

4号機規定でのAタイプで、最高獲得枚数が711枚(BIGを揃えた時の払い出しを純増12枚とすると、最高708枚)。
BIG中のメイン小役を15枚役としさらにその抽選確率を可能な限り引き上げ、JACインの払い出しやボーナスを揃えた時の払い出し枚数を15枚とすることにより、この時点で考えられる1BIGでの最高の獲得枚数を可能とした。




14
:2016/12/23(金) 13:36:11.75

第1位 キングキャメル




15
:2016/12/23(金) 13:36:31.12

ニューパルサーと予想




16
:2016/12/23(金) 13:36:40.43

鬼浜やろ




17
:2016/12/23(金) 13:37:29.69

第7位 アイムジャグラーEX
販売台数:20万台
メーカー:北電子
登場年数:2007年

5号機初のジャグラーシリーズであり、これまでの4号機の『ジャグラー』シリーズとはリール配列・役構成・内部確率などが異なっているものの、
4号機同様プレイヤーの引き次第で「ジャグ連」「北連」と呼ばれるボーナス当選の偏りを起こすことは可能である。
また、GOGOランプは大きくなり、『ジャグラーV』までの豆電球らしさを5個のLEDを使って表現している。




18
:2016/12/23(金) 13:37:46.97

第2位 レンキン




19
:2016/12/23(金) 13:38:28.17

第6位 ニューパルサー
販売台数:23万台
メーカー:山佐
登場年数:1993年

0号機時代から同社のロングシリーズとして存在したパルサーシリーズ。
大量リーチ目がウリだった本シリーズは、2号機の『ビッグパルサー』でキャラクター路線と大量リーチ目でヒットを飾り、
4号機時代となりその路線を変更することなく同社初の4号機として『ニューパルサー』が登場した。
キャラクター路線としてビッグボーナス絵柄にカエルを採用。そして1000通りを超えるリーチ目を搭載して登場した。




20
:2016/12/23(金) 13:38:50.56

まぁ北斗やろな



21
:2016/12/23(金) 13:38:57.10

パチスロ北斗の拳
発売前年のサミーのボーナス
5ヶ月

発売翌年のサミーのボーナス
17ヶ月

化け物ですよ




28
:2016/12/23(金) 13:40:18.28

>>21

こマ?




33
:2016/12/23(金) 13:41:49.66

>>28

まじ
しかもこれはたんなる内勤だけの数字で
開発と営業は24ヶ月と言われとる




27
:2016/12/23(金) 13:40:08.02

17ヶ月とか賞与だけで500万以上貰ってそう




25
:2016/12/23(金) 13:39:43.33

第5位 吉宗
販売台数:26万台
メーカー:大都技研
登場年数:2003年

711枚が獲得出来るBIGボーナス中に内部では次のボーナス放出を抽選し、当選すれば、ボーナス終了後1ゲーム目に再びBIGボーナスが確定(1G連)するという連チャン仕様が本機最大の特徴で、
またたく間に数千枚単位のコインを放出する。
その半面、最大天井が1920Gと非常に深いので、ハイリスクハイリターンな機種である。




26
:2016/12/23(金) 13:39:55.43

北斗4号機しかないじゃん




29
:2016/12/23(金) 13:40:44.62

第4位 押忍!番長
販売台数:26万台
メーカー:大都技研
登場年数:2005年

シャッター付き液晶を搭載し、放出テーブルの異なる3つのモードがある点、ボーナス中に1ゲーム連荘の抽選がある点、
3種類の異なるBIGボーナス演出から好みのものを選択できる点など、基本的には吉宗のゲーム性を引き継いでおり、全般的に『マイルド調整した吉宗』といった趣のマシンである。




32
:2016/12/23(金) 13:41:47.96

第3位 北斗の拳SE
販売台数:34万台
メーカー:サミー
登場年数:2006年

パチスロ最大のヒットを飛ばし、社会現象ともなったパチスロ北斗の拳の後継機。設置開始は2006年7月だが、同年末現在で34万台を売り上げており、現時点で前作に次いでパチスロ史上第3位の売上台数を記録している。




39
:2016/12/23(金) 13:42:35.63

第2位  北斗の拳
販売台数:62万台
メーカー:サミー
登場年数:2003年

多くの打ち手が本機の虜になった要因は、やはり本機最大の醍醐味であるバトルボーナス(BB)であると思われる。
このBBは、上記「10ゲームの小役ゲームとレギュラーボーナスのセット」とその継続であるが、次回継続するかどうかは1セット毎に抽選されており、継続回数は決まっていない。




44
:2016/12/23(金) 13:43:14.48

四号機北斗はなあ
近所に北斗専門店とかいうて店の中を北斗一機種だけにした店とかあったしレベルが違うわな




50
:2016/12/23(金) 13:43:56.82

1位は電撃あらっ太郎かな




60
:2016/12/23(金) 13:45:42.70

北斗はパチンコでもそこそこヒットしてるのが凄い




63
:2016/12/23(金) 13:46:10.59

第一位

松尾昇自身がパチスロ機
メーカー 不明
売り上げ台数25台

おまけの中身が知りたくて――。
浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの
入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を
器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

 「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

 同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋
(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを
確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。
http://web.archive.org/web/20130409000348/http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201304060298.html




65
:2016/12/23(金) 13:46:10.86

ストック飛ばしは当たり前
20連超えてラオウに負けたこともあった




81
:2016/12/23(金) 13:48:19.26

朝いちラオウステージ懐かしいんごね




85
:2016/12/23(金) 13:49:02.09

ミリオンゴッドはそんなになんやな




88
:2016/12/23(金) 13:49:14.96

今でも設定公開とかできたら打てるのにイベント禁止がスロを終わらせたと思うわ




89
:2016/12/23(金) 13:49:17.08

あー今の知識持ったまま4号機時代に帰りたいわぁ
マジで一財産築けるやろ

今はほんまに勝てん